最近購入した腕時計3本

Categories: 未分類
Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2015年10月28日

腕時計のブランドには詳しくありませんが、やはりファッション時計よりも時計専門のブランドの方が価値があるのだろうと思います。しかし、自分が出せる値段には限度があり、最近購入した腕時計と言えば、ガガミラノとダニエルウェリントン、そしてノットです。

ノットはメイドインジャパンを謳っている数少ないブランドだと思います。ガガミラノは少しブームが過ぎてしまった感じがしますが、派手な文字盤ときれいな原色のベルトに惹かれて購入しました。

カラーが豊富なので、シンプルなものが好きな方でも気に入ったものが見つかると思います。ダニエルウェリントンは宣伝ですが、本当に雑誌やネットでよく見かけていました。

単純に安くて文字盤がシンプルで大きく、どんな洋服にも合いそうだったので買ってしまいました。軽くてフィット感があり今のところ壊れてはいません。ノットは、メイドインジャパンということで、珍しさもあり買いました。

ホームページ上で自分好みにカスタムした画像が確認できるので、実際に店舗で見なくても安心して購入することが出来ました。腕時計を選ぶときは、軽さや、フィット感、かぶれにくさを重視しているので、個人的には安いもので十分なのかもしれません。

外国の露天で買った1000円くらいの腕時計は10年経っても動いていますし、安くても壊れにくいものはあるのだなと思っています。

男性の腕時計は、円盤が大きく機能的

Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2012年11月8日

腕時計は、男性の太くて逞しい腕にとても似合うと思います。
それに、その男性のイメージを、腕時計によって変えるなと思うのです。

腕統計にも色々なデザインがあり、大きな物から丸い物、小さい物などあります。
形も、丸い物から四角いデザインがあります。
人気なのは、丸い大きめの物が人気だなと思うのです。

男性は、円盤の大きさが大きめの物を選ぶ傾向にあると思うのです。
それも、シルバーなどの色が好きな人からゴールドが好きな人も居ます。

男性の腕時計は、円盤に色々と数字が書かれている物が多いなと思うのです。
世界の時間を知れるようになっていたり、タイマーや目覚まし機能が付いていたりします。
湿度や温度なども知れる様になっていたりします。

機能性で選ぶ人も多いと思います。
その点、女性の方は、カラーや色などで選ぶ人が多いのです。

腕に嵌めるベルトが、革やステンレス素材が多く、私としては革の方が好きです。
革は、付ければ付けるほど、肌に馴染みます。
風合いも良くなり、味が出るのです。

ルミノックスの良い腕時計を買えば、電池を交換して長年に渡り使えます。
ある男性は、お父さんの代からその腕時計を付けていると言います。
もう30年以上も付けていても、壊れないのです。

お気に入りのRat Finkの腕時計

Categories: 未分類
Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2012年7月2日

自分は30代の男ですが、腕時計が好きでよく定期的に腕時計を買います。

元々学生時代はG-SHOKやCASIOの腕時計をしていたのですが、

だんだんとお洒落を意識しだして、当時のスウォッチやグレードの高い腕時計をするようになりました。

社会人になってからはデザインもさることながら、身だしなみの一部として、またある程度ブランドの高い腕時計をする様になりました。

どれも買った頃から大切にしていましたし、今見てもなかなかいい腕時計だな…と感じるのですが、そんな中プライベートでほぼ毎回着けているのが

「Rat Fink」の腕時計です。

実はその辺によくある、いわばアウトレット商品で価格も中古で2000円程の

極めて安い腕時計なのですが、

文字盤からチェーンまですべてゴツゴツした「Rock風なブレスレット」感覚のデザインで

音楽好きの自分にはとってもしっくりくる1品です。

たくさん高いものから安いものまで、ブランド物からこのような中古で手に入れた腕時計も様々ありますが、トータル的に自分の中では

安価な物の中にこそ自身のオリジナリティーを際立たせてくれる時計が多いと思います。

確かにブランドの腕時計はそれだけで存在感や、自身のステータスを演出してくれますが、

究極言えば、それは時計本来の力であり、自分のオリジナリティーを際立たせてくれる腕時計、それが一番のお洒落で自分らしい「良い腕時計」ではないでしょうか。

ファッションアイテムとしての腕時計

Categories: 未分類
Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2012年6月25日

私は腕時計は「時間を確認する」という用途よりは「ファッションアイテムのひとつ」としてとらえています。

実際、時間を確認するのは携帯の方が多いですし、腕時計をしているのにいつものクセで時間を見るために携帯を探してしまうほどです。仕事中や携帯を出しにくい状況以外では、

そこまで必要としていないはずの腕時計ですが、それでもやはり常に3本はお気に入りと呼べるものを持っています。

腕時計を最もよくつけるのは夏です。半袖や7分袖になるとどうしても腕が寂しくなりますが、仕事上あまり派手なブレスレットはできないので、アクセサリーのように使える華奢な腕時計や、逆に存在感たっぷりの大きめの腕時計を付けたりします。

特に文字盤が大きめの時計は手首が細く見えるのでオススメです。

夏フェスや旅行、アウトドアなどでは水に強い素材や防水機能のある腕時計が重宝します。カラフルなものも多く、シンプルになりやすい服装のアクセントになって便利です。

最近ではランニング用に軽くて細くてしかも安いデジタル時計をよく付けています。壊れやすい環境で使う腕時計は、長く愛用するというよりも、すぐ買い替えられる手軽さが重要です。

服装やその日の状況に合わせて靴を選ぶように、腕時計も高価なものでなくても何種類か持っていると、選ぶのが楽しくなるのでオススメします。

続く腕時計購入の失敗。

Categories: 未分類
Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2012年6月18日

私の実家は目覚まし時計がしょっちゅう壊れる。

それは、「置き場所を枕元から机へと毎日のように動かすから」というのが

母の推理ではあるが、最終的には「縁がないんだろうね」という結論に落ち着く。

私の場合は、腕時計に縁がない。

縁がないと言っても、必要なので持ってはいるのだが、

ココ最近、購入の失敗が続いている。

値段がいいものを買えば、こんな事態にはならないのかも、

とは思うのだけれど、あまり高価なものを買って、傷を気にしながら

びくびく生活するのはごめんである。

結果、そこそこの値段のもの、2、3千円のものを購入することが続いている。

最初はホームセンターなどで売っている千円前後の時計を購入していたのだが、

デザインの気に入ったものがないので、最近は雑貨屋さんで気に入ったものを

探す様になった。

本音を言えば懐中時計を持ち歩きたい。

最近はかわいらしいデザインのものが手頃なで出回っている。

でも、時間を見る、という点においてはどうしても腕時計の方が便利である。

そして、気に入ったデザインの腕時計を購入するところに収まった。

しかし、困ってしまったのはその先で、買って三日もしないうちに、

その時計のベルトがとれてしまった。

一部の接着剤のつきが弱かったようだ。

保証書もあったので、取り替えも可能だったが、

手間が面倒で自分で治すことにしたのだが、

結局さらにぼろぼろにしてしまい、別の時計を購入することにした。

二つ目は今使用している時計だ。

前例があったので、今回はとにかく丈夫そうなもの、

ベルトが接着剤でなく、縫い付けられているものを選んだ。

しかし、今度はベルトの布の部分から糸きれが出てきてしょうがない。

ベルトの厚みがあって、着けたり外したりが面倒でもある。

それでも今も使い続けているのは、その時計でもなんとか使えて、

何よりもうすでに愛着がわいてしまっていることだ。

厚いベルトも糸きれもそのうち気にならなくなるだろう。

コレもほれた弱みというものなのだろうか。

ディーゼル腕時計「DZ4184」について

Categories: 未分類
Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2012年6月11日

ディーゼル腕時計「DZ4184」は、文字盤の中に配されたクロノグラフが特徴のデザインで、クラシカルな雰囲気が漂わせるブラウンを基調としたメンズウォッチ。

メンズウォッチであるディーゼル腕時計「DZ4184」ですが、そのデザインと充実した機能から、女性の方々からの支持も受けています。

ディーゼル腕時計「DZ4184」、ケースの素材はステンレスシルバー、文字盤はブラウンで、ベルトの材質はブラウンのレザーが使われています。

サイズ は、ケース幅48ミリ×高さミリ40×厚さ10ミリ、腕周りは最大で約20.5センチ-15.5センチ、ベルト幅が約24ミリ、重さは約100グラムになります。

ディーゼル腕時計「DZ4184」の主な機能として、アナログ3針クォーツ、クロノグラフ(ストップウォッチ機能・24時間計)、日常生活防水、畜光(針)などがあります。

またディーゼル腕時計「DZ4184」の付属品には、純正BOX、日本語マニュアルがついています。

☆DIESEL天国人気ランキングBEST3商品は、ディーゼル腕時計メンズ DZ1371 ブラック アナログ ステンレス

ハミルトンベンチュラ

Categories: 未分類
Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2012年4月17日

ハミルトン ベンチュラは、1957年にハミルトンが発表したシリーズです。

シャツのボタン程度の小さな電池を組み込んだ最新エレクトリック。ウォッチの先駆けとして産声を上げました。

ベンチュラの最大の特徴は、そのフェイスの形にあるのではないでしょうか。

ベンチュラの文字盤は、一見三角形の様な形をしている様にも見えますが、良く見るとなだらかな曲線にて構成されていることがわかります。

三角形のシャープさとそれを構成する曲線の柔らかさが見事にマッチした個性あふれるデザインです。

ベンチュラがこの世に誕生してすでに半世紀以上の時が経過しているのですが、そんな昔に誕生したものとは思えない現代的なデザインがとてもおしゃれな腕時計です。

ベンチュラを知らない方にとってみれば、これは最近新しく誕生した腕時計だと言っても信じられてしまうほどでしょう。

ハミルトンのベンチュラは、このように長い時間を経てもなお人々に愛され続けているシリーズなのです。

若者の間で人気の腕時計ブランド・ニクソン

Tags: No Tags
Comments: No Comments
Published on: 2012年2月7日

「ニクソン」という腕時計ブランドをご存知でしょうか?

今若者を中心に高い人気を誇る有名腕時計ブランドです。

シンプルなデザインから遊び心をふんだんに取り入れたものなどラインナップが豊富で、男性女性を問わず身に付けられるデザインが魅力的です。

スタイリッシュでどんな服装にもハマるシンプルスタイルの腕時計は、こだわりのファッションにも自然にマッチしてくれます。

また、色鮮やかでユニークなデザインの腕時計ならコーディネートの主役として装いにメリハリを出してくれるのではないでしょうか?

モデルやタレントなどファッションの流行に敏感な方の間でも、ニクソンは人気の高いブランドであるようです。

本当に様々なデザイン、様々なカラーがありますので、きっとあなたにもお気に入りの一品が見つかるのではないでしょうか。

いつもの何気ない着こなしも、ひとつのアイテムを加えるだけでぐっとオシャレに見えるということはよくあるものです。

それが今話題のニクソンの腕時計なら、ニクソン時計 メンズオシャレ度がアップするだけではなく、友人など周りの人からの注目度も上げることができるのではないでしょうか。

いつか買ってあげたい時計、ロレックス。

Categories: ロレックス
Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2012年1月30日

主人の時計についての話です。

主人は、営業成績がよかった社員に授与される社長賞をいただいたことがあり、その副賞がロレックスの時計でした。

私と知り合う前に受賞していて、出会ったときにはロレックスをしていました。

しかし、結婚して1年が経った頃、私の不注意でロレックスの時計をなくしてしまいました。

どうやら、ゴミ箱に落ちてしまったようで、ゴミ捨てをしてしまったためにもう戻ってくることはなくなりました。

主人は、歳の割りには高い時計だったけど、貰った以上は着用しなければいけない義務感があってしていただけで、これからはカジュアルな時計ができるからちょうどよかった、と言ってくれました。

しかし、主人の役職を考えても、まわりの目を考えても、ロレックスは必要でした・・・。

私に気を使わせないように、気遣って言ってくれたのでした。

社長賞の副賞がなくなったことを、ちょうどよかったと思う人なんていないのだから。

ロレックスを失くしてしまった当初こそ、時計を着けないでいたり、時計には興味のないそぶりをしていましたが

今は高級時計が欲しいようで、テレビで特集があるたびにうらやましそうに見ています。

中古品は使わせたくないけれど、中古品でさえ高くて手が届かないものです。
新品はとてもとても・・・。

けれど、いつか主人には社長賞ではなくて夫婦賞として、素敵なロレックスを買ってあげたいと思っています。

せっかく持っている腕時計を放ったらかしにしていませんか?

Categories: 手入れ
Tags: No Tags
Comments: コメントは受け付けていません。
Published on: 2012年1月6日

あなたは、手元にある腕時計を放ったらかしにしていませんか?

しっかりと手入れをしておかないとすぐに痛みます。

長く付き合う時計ですから、きっちりとメンテナンスをしてあげましょう。

page 1 of 1

Welcome , today is 月曜日, 2016年5月30日